時計の館                                                ta2のSite

Since1998

通算、あなた様で

人目のご来園です。
有難う御座います。

時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land

サイト概略

時計の館WatchWonderLandは、
時計大好き趣味の腕時計サイトです。
主に機械式腕時計,
アンティークを中心に、実物または、資料、研究結果を発表させて頂いています。
セイコー、シチズン、と言った国産物から、ロレックス、オメガ、ルクルト、IWCと言った外国製まで、守備範囲は広くしていますが、特にオメガ、セイコーが好きで所有本数的にも多くなっております。 ごゆっくりご覧下さい。

WatchWonderLand

WatchのWonderLandな訳。
何故、WonderLandなのだろう。どこが不思議なのだろう。それは、1本の時計との出会い。
また、その時計を通じた新たな友人との出会い。
そんな当たり前のことが、実は不思議で素敵だったりするのです。
貴方のその腕時計は、どんな出会いでしたか?
時計に魅了された者は、ついつい熱中して時間を忘れてしまう様です。

雑誌掲載御礼
掲載時に事前にご連絡頂けた雑誌

 

H16.01/BEST BUY 腕時計ランキング
H15.01/BEST BUY 腕時計ランキング
H14.08/WatchBEAT Vol.1

13.04/Watch@gogo No.24

H12.09/GetNavi 11月号
H11.06/BIGIN 7月号

 

掲載時にはご一報頂ければ幸いです。

ご案内

特に、もう現行では売っていない古い時計を手に入れた時、「出会い」を感じたりします。良い出会い、してますか?

時計って不思議ですよね。携帯電話全盛のこの時代にあって、それでも腕時計を使う人は、とても多い。増してや、誤差も多く高価で面倒で、三悪揃った様な機械式を好む私達がいる。買ってくれる人が居るから、一生懸命作ってくれる人も居る。使う喜びと作る喜びがそこにあるんですね。

三悪揃ったなんて書いちゃったけど、こうして手間をかけてあげないとダメなのってカワイイんですよお。それに、こんな時計の中に入るちっちゃい機械、歯車、ゼンマイたちが、時間なんて訳のわからないものを正確に刻んでいくんです。当たり前のように思っている人が多いと思うけど、作ろうと思ったら想像できますか?

そんな時計たち、主に機械式(歯車やゼンマイを使ったヤツ、そう電池を使わないヤツだよ)のコレクションをメインに紹介しています。

Google


時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land

☆☆☆ WatchWonderLand ☆☆☆

特集:

いきなりストップウォッチ
の番外編登場。

SEIKOのストップウォッチ
です。

Ref.90-5010
Cal.9011S
S-No.7800587

昭和43年にオーバーホ
ールしてます(それっきりかい(笑))ので、おそらく1967年製かと存じます。

現役バリバリで動くのが凄いです。

主な登録先です。クリックすれば検索エンジンに飛べます。 &、Yahoo!さんは、申請中ですが。。。。
   
 
 



 CHRONO'S member
日本最大最強?何が?の腕時計大好き集団CHRONO’S。
ゴメンナサイ、CHRONO'Sに関するお問い合わせは、受け付けておりません。

国内ブランドのメーカーサイトとサポートページ

ブランド名 メーカーor代理店サイト 問い合わせ・サポート
SEIKO http://www.seiko.co.jp/ http://www.seiko.co.jp/other/support.html
CITIZEN http://www.citizen.co.jp/ http://www.citizen.co.jp/support/
CASIO http://www.casio.co.jp/ http://www.casio.co.jp/support/ww/
ORIENT http://www.orient-watch.com/ http://www.orient-watch.com/
RICOH http://www.ricohelemex.co.jp/ http://www.ricohelemex.co.jp/customer/index.html
     
 

時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land 時計の館 Watch Wonder Land

中年空手 葡萄館

自己育成応援センター

写真館 Golor’s

Gパンズ

楽天WonderLand

DATAMAX
by MaxJapan

ARGOS
by MaxJapan

WatchWonderLand   WatchWonderLand   WatchWonderLand   WatchWonderLand   WatchWonderLand

利用規約・免責事項★
利用規約お及び免責事項をお読みになってご利用下さい。

お問い合わせ

Copyright (C) 1998-2009 WonderLand.JPN. All Rights Reserved